2012年 05月 02日
蝶と遊ぶ
 

                  ツバメシジミ
e0117148_12433244.jpg

                  
        ↑ 自転車で物産館に買いものに行きました。
        近くに咲いていたシロツメクサをヒラヒラと
        小さな、小さな蝶が飛んでいました。
        慌てて、カメラを取りに帰り、「まだ、いるかな??」と
        見回すと、いました。いました。
        たくさんの買い物客がいらしてて、その横でカメラを
        構えるには少し勇気がいりましたよ(爆

e0117148_12484711.jpg


        ↑ ベニシジミ蝶だけは分かります(苦笑

e0117148_1250332.jpg


        ↑ 蝶の翅の線とか、見た目が少し違うともう名前が分かりません。
        綿毛に蝶なんてめったにお目にかかれないので
        止まってくれた時は嬉しかった。
        ヒメウラナミジャノメではないか?・・・と思うのですが・・・

by rinrin-607 | 2012-05-02 13:00 |


<< シャガ      デコトラ >>