2008年 07月 08日
牧場の素敵な仲間たち・・・
e0117148_22382144.jpg


現役を引退した馬たちを適切な環境条件のなかで
共同放牧し、健康管理をする。
馬たちが本来自然界で暮らすのと同じような
馬がもつ社会性や自然行動に即した
生活環境を整え放牧する。

霧島高原の雄大な自然環境の中で
馬が群れで生活する様子は
見るもの誰もの心に自然回帰と深い感動を与えることだろう。
(NPO法人 ホーストラストHPより抜粋させていただきました)

                  最初は単なるブログネタを探しに牧場に出かけたのですが
                  何故、この牧場が出来たのかという事を知った時、世の中には
                  なんて優しい考えの持ち主が居るのだろうとまず牧場のスタッフの
                  方々のファンになりました。皆さんとっても素敵な人達です

e0117148_22503942.jpg


                  ご自由にお入り下さいの看板にびっくりです。
                  ご自由にたって、馬や牛に触ったことも無いので
                  蹴られたり、噛まれたりしたらどうしょう・・・・
                  最初はおっかなびっくりでしたよ。

e0117148_22552761.jpg


                  ところが今はどうでしょう!
                  「おいで」と呼べば、しっかり来てくれるお馬さんがいます。
                  お馬さんを撮ってるとなぜか耳元に熱い鼻息が・・・
                  私もいるんですって言わんばかりに頭を寄せてきます。
                  凛々のホッペに頬寄せてた「まるちゃん」・・・
                  チェリ-お姉さんがあ、寝てるよ・・・って・・・
                  とにかく人間が好きなお馬さんばかり・・・・
                  こんなに好かれたら・・・行かなきゃ悪いでしょう
e0117148_2335991.jpg


e0117148_235052.jpg


                  かくして、凛々の牧場通いが始まりました。


e0117148_23374191.jpg


                   はるか向こうに見えてるのは鹿児島のシンボル桜島です。
                   噴火してるのかな??
                  
    

by rinrin-607 | 2008-07-08 23:41 | ホース、トラスト


<< 僕の名前は・・・バッキンガム      牧場オタクの凛々 >>