カテゴリ:雑感( 19 )

2015年 08月 15日
無題
昨年のお盆は総勢14人と2匹でした
今年は、父が亡くなり母が、施設に入所、ワンコが2匹とも虹の橋を渡り
12人でお盆を迎えています。

結構、涼しくて朝方は寒いくらいです。
この分だと今年は秋の訪れが早いかもしれませんね。

       大好きなカノコユリに蝶が遊んでいました。



e0117148_1225265.jpg


by rinrin-607 | 2015-08-15 12:03 | 雑感
2015年 06月 04日
お久しぶりです!
e0117148_2252268.jpg


e0117148_2263595.jpg


e0117148_2265827.jpg


e0117148_2273163.jpg


久しぶりの投稿です。
昨年の秋以来、色々ありましてカメラを手にすることもありませんでした。
二月に父が亡くなり、百ヶ日の法要を終えたあたりから
少し気持ちの切り替えができ、忘れていた写真を撮ってみようかと
思えるようになりました。
ボチボチと焦らずに更新できたらいいかなと・・・

     あれ??
     ログイン・・・・って??
     IDは?
     パスワードって?
     
無事、投稿出来てよかったです(笑

by rinrin-607 | 2015-06-04 22:24 | 雑感
2014年 07月 12日
青空が恋しいです!

e0117148_19204477.jpg


      私の住む町は幸いにも、台風の被害はありませんでした。

      今年は台風の当たり年とか言われます。

      台風って道が出来て次も同じルートを通るとか・・・

      台風8号は九州を横断しましたが、ピンポイントで

      わが町の頭上を駆け抜けて行きました。と、、、、いう事は、、、

      異常気象、いつまで続くやら・・・・心配です。

      

by rinrin-607 | 2014-07-12 19:31 | 雑感
2014年 06月 20日
紫陽花

   毎年、今の時期、決まったように情緒不安定になり
   一人暗いトンネルをひたすらに出口を探す私ですが
   ようやく明るい出口が見えてきました。

e0117148_16461518.jpg


e0117148_1652266.jpg


   久しぶりに、真剣に写真を撮りました。
   今が旬の紫陽花をモデルに選んでみました。
   ただ、暑くて暑くて・・・・
   雨こそ降ってませんが空はどんより曇ってます。
   明日は100%雨と天気予報です。

e0117148_16504954.jpg


e0117148_16511660.jpg


   さくらの事では、温かなコメントをありがとうございました。
   まだ、涙は出ますが、それでも笑って思い出を語れるようになりました。
   我が家には、二年前、両親が連れてきた、ワンコが居ます。

   もう犬を飼うのは、終わりにしたかったのですが、なぜかワンコに
   恵まれた我が家です(苦笑   

by rinrin-607 | 2014-06-20 17:01 | 雑感
2014年 05月 08日
懐かしいですね。

       裏の神社でこんなものを見つけました。
       最初
       「何かしら??」


e0117148_21465959.jpg


       しばらく、眺めてました。
       で、「あぁ~~!  あれね」

       はい!ケンパ、ケンパ、ケンケンパ、ケンパ
       
       もしかして、凛々さんもそのまま、遊んでしまった??

       えぇ~~! もちろん私は・・・・・・してませんよ(笑
       だって、散歩の終わりのほうだったので
       体力、残ってませんでしたもの(笑

by rinrin-607 | 2014-05-08 21:55 | 雑感
2014年 05月 04日
2014年、デコトラ・・・

e0117148_22374755.jpg


       今年もデコレーショントラック、通称デコトラを撮りにいく。
       昼前、数えられるくらいの台数だったが
       午後用事があり、後ろ髪ひかれる思い出でこの場を離れる。


e0117148_22464381.jpg

       
e0117148_22462412.jpg


e0117148_22474199.jpg


       暗くなれば、一斉にイルミネーションを灯すと聞いていたので
       夕方、7過ぎ再度出かけて見た・・
       なんと、昼間の数倍のデコトラが来ていた。

       感動・・・感動・・・(夜の画像、ノイズありはお許しを・・・・)

e0117148_22495260.jpg
  

e0117148_22504096.jpg
  

       帰る時は、イルミをつけたまま、今流行りの音楽を流しながら
       次々と列をなす光景は圧巻である
       
       多くの見物客がそれぞれに「さよなら」と手を振れば
       独特の音のするクラクションで答えていた

                 

by rinrin-607 | 2014-05-04 23:04 | 雑感
2014年 05月 02日
無題


e0117148_20532572.jpg


       ご近所さんに藤の花が咲いてた。
       で、思ったのが「和気神社にフジの花を撮りに行ってみよう・・・」
       

       入場料300円、フリーパス500円
       私は迷わず、フリーパスを買う・・・

       もう一回は来るだろうと思ったので・・・
       あれから、一週間
       結局、二回目はなくて、あぁ~もったいない事したかな(笑

       私の学習能力のなさは
       昨年も同じことしてたのよね(爆笑

by rinrin-607 | 2014-05-02 21:07 | 雑感
2014年 04月 29日
思案中・・・・

e0117148_653027.jpg


      毎日、毎日お天気がわるいです。
      青空は、どこへ行ったのでしょう?

      祭日の今日、カメラぶら下げてフラッと出かけてみたいけど
      空はどんより、今にも雨が落ちてきそうです。

      さて??
      どうしたもんか・・・・思案中・・・

e0117148_714444.jpg


      画像は過去写真です。
      
      夕日って沈むの、早いんですよ・・・
      モタモタしてると、あれよ、あれよと思う間に、稜線に消えていきます。

by rinrin-607 | 2014-04-29 07:07 | 雑感
2014年 04月 24日
春の日に想う


e0117148_6572434.jpg


         花が咲き、鳥がうたい・・・

         まさに春爛漫・・・

         人生一度しかないのだ

         今日という日を大切に

         明日という日の幸せを信じて

         生きていられる事に感謝したい・・・・


e0117148_735422.jpg

         

by rinrin-607 | 2014-04-24 07:06 | 雑感
2014年 04月 12日
期待・・・


e0117148_15264853.jpg


       本日、雨になりました(;>_<;)
       このぶんだと、明日もお天気悪そうです。

       今年の春は、こんなんばかり・・・

       天気予報が外れて・・・カラッと青空の日曜日にならないかしらねぇ~

by rinrin-607 | 2014-04-12 15:31 | 雑感