カテゴリ:昆虫( 4 )

2012年 08月 11日
トンボ、あれこれ・・・

e0117148_19363815.jpg


          お盆前に仕事が忙しく、撮影に行けません。

          なので、在庫写真の中から、トンボ君アップしました。


e0117148_1943180.jpg



e0117148_19451091.jpg



          夏バテ気味の私です。
          
          この暑い夏を乗り切るために
          これはお勧めよというアドバイスお願しますぅ~~

by rinrin-607 | 2012-08-11 19:48 | 昆虫
2012年 07月 20日
蝶トンボパートⅡ
e0117148_936318.jpg


              もっと光があれば、メタリックのパープルが とても美しいのです
       

e0117148_9391665.jpg


               自然の中に存在する美しさに感動の連続です。


e0117148_9413950.jpg

雄と雌の翅の色が違うのが分かりますねぇ~
翅の明るい方が♂です。   


一部の方に誤解を招く表現だったかもしれません(m_ _m)。
雄が青く輝いて、雌は黒くて輝かない、という事ではありません。
雌も青く輝きます。
(いろいろ調べてみると、比べると、雌の方が輝きが薄いという説もあるようです)


e0117148_950188.jpg
  

               モデルとしては最高です。
               だって、撮る角度で色々な表情を見せるんですよ。
               (o^-^o) ウフッ、もちろん、私が動くんですけどね。          

by rinrin-607 | 2012-07-20 09:54 | 昆虫
2012年 07月 17日
蝶トンボ


            6月24日には蝶トンボの羽化が始まっていました。
            あれから三週間
            数えきれないくらいの蝶トンボが飛び交っていました。


e0117148_15531621.jpg



            暑い、一日でしたが薄日日和で
            蝶トンボの翅の美しいグラデーションは撮れません。

            梅雨明け したらお天気のいい日に
            蝶トンボの虹の色に再挑戦しましょう・・・

by rinrin-607 | 2012-07-17 18:16 | 昆虫
2012年 06月 13日
ヘメロカリス&バッタ君
               

                今日は!!
e0117148_2140215.jpg


              
                この子、凄く敏感です。
                カメラを向けるとすぐに反対側にクルリンコ
e0117148_21431167.jpg



                 追っかけて、追っかけてる内に
                 ようやく、お顔拝見・・・・

e0117148_21554974.jpg


                  ヘメロカリスの花にしがみついてる
                  バッタ君でしたぁ~~(笑

by rinrin-607 | 2012-06-13 22:07 | 昆虫