カテゴリ:ホース、トラスト( 76 )

2014年 10月 08日
大好きな場所
台風19号の進路が気になります。
今、台風がくれば、実りの稲穂が倒れる心配があるのです。

昨日は、お天気が良くて青空が広がりました。

又、親子三人で仕事ができてますのでチョッとお仕事サボって牧場へ(笑

e0117148_929945.jpg


エイシン、ワシントンが亡くなって、中々足を運ばなくなった和田牧場に一番に行ってみました

クラウドの優しい瞳に落ち込み気味な私の心が少し和めたひと時です。


e0117148_931271.jpg


e0117148_9323010.jpg


by rinrin-607 | 2014-10-08 09:34 | ホース、トラスト
2014年 09月 28日
大好きな場所

     昨日、エイシンワシントンを納骨しました。
     4人のスポンサーさんを代表して私が納骨させていただきました。

e0117148_1043473.jpg


     時を同じくして亡くなったタイキブリザードも一緒です。


e0117148_10445131.jpg



     元気な友達お馬さんもお別れに来てくれました

e0117148_10455329.jpg



     和田牧場ネズミ捕獲要員「小雪ちゃん」の鋭い眼差し・・・・
     
e0117148_10492496.jpg


by rinrin-607 | 2014-09-28 10:50 | ホース、トラスト
2014年 07月 08日
エイシンワシントン、ありがとう   (大好きな場所)
e0117148_10363168.jpg


    台風8号が近づいています。
    今朝の牧場は、青空が広がっていましたが
    徐々に、風も出てきて空も曇ってきました。


    青空といえば、雨上がりのある日の牧場も
    ビックリするくらい美しい空が広がっていました。

e0117148_10411752.jpg



e0117148_10414361.jpg



e0117148_10421099.jpg


     我が家の次男坊エイシンワシントンもポーズをとってくれました。
     せっかくポーズをとったんだから、ブログに載せてよ・・・と
     エイシンに言われたようでアップしました。
 
     


     追伸     
    
     実は今朝、エイシンワシントン号が亡くなりました。
     昨日、今日とエイシンに寄り添う時間が持て、追悼の意味で
     更新しました。
     ホーストラストのFacebookでエイシンの訃報が公開されましたので
     お別れをしたいと再度の編集となりました。

     肢を骨折しても、最後まで立ち続けたエイシンは立派でした。
     
     私の心を癒してくれてありがとう・・・・エイシンワシントン・・
     
           

by rinrin-607 | 2014-07-08 10:51 | ホース、トラスト
2014年 06月 23日
大好きな場所
e0117148_11553544.jpg


    週末、大雨の鹿児島でした。
    久しぶりに、牧場に出かけました。
    ここは退避舎、がありますので、お馬さんは雨を避けるために
    中に入って外にでてくれません。

    写真を撮るのを諦めた頃、雨が小康状態に・・・・
    青草を食べようと、外にでた、お馬さんを追いかける私・・・
    足元は非常に悪いのですが、ごつい雨靴を履いてましたので助かりました。
    ぬかるんでるのが、写真でわかりますよね??

e0117148_1263093.jpg
    

    霧がでて、幻想的なのですが、中々思い通りに撮れません。

    次男、エイシンともすりすりできたし、やっぱり大好きな場所です。

e0117148_1284281.jpg


by rinrin-607 | 2014-06-23 12:11 | ホース、トラスト
2014年 01月 02日
今年も、宜しくお願い致します。
e0117148_228318.jpg



e0117148_22233153.jpg



  とても、暖かな新年を迎えています。
  山の上の牧場に青空が広がっています。

  初撮りに出かけてみました。

  小さな男の子が乗馬しています。
  とっても可愛くて、ついついたくさんの写真を撮りました。

  今年の初投稿はこれだ・・・笑

  パパがドイツの方で、素敵な三人家族・・・
  ブログに載せても良いとの承諾を得て・・・・
  「やったぁ~~」

  2014年は午年です。
  大好きな場所、大好きなお馬さん、大好きなスタッフ・・・
  今年も何度も通う事になりそうです(笑

  不定期更新の拙いブログを
  今年も宜しくお願い致します。

ひなたくんのHP

by rinrin-607 | 2014-01-02 23:06 | ホース、トラスト
2013年 11月 20日
初めまして・・・・・


e0117148_150679.jpg


     熊本在住のブロ友さんが「いさぶろう、しんぺい号」で
     我が町を訪ねてくださいました。

     ブロ友さんは私の大好きな場所
     牧場でお馬さんに会いたいと常々話されていました。

     初めて、お会いしたのに、なんでしょう!?
     このフレンドリーな会話は・・・・(笑

     まるで、以前から親しいお友だち感覚です。


e0117148_159348.jpg


     日本一の枕木階段を撮り、レクレーションセンターから牧場へ急ぎます。

     そろそろ、夕闇が迫っているからです。

e0117148_15113240.jpg
   

     牧場のお馬さんも、ブロ友さんを大歓迎してくれました。
     有り難う・・・・

     沈み行く夕日を二人で夢中になって撮りました。

e0117148_15134479.jpg
  

     今夜は、我が町に泊っていただき
     明日朝早く、牧場の見周りに参加の予定です。

by rinrin-607 | 2013-11-20 15:22 | ホース、トラスト
2013年 10月 15日
大好きな場所

e0117148_12391198.jpg

     三週続けて4時起きで運動会のお弁当作り
     12日、日曜日、久しぶりに何もなかったので牧場に行きました。
     
     雲ひとつない日本晴れ・・・・

e0117148_11502650.jpg


e0117148_12444262.jpg


     紅葉はまだだけど、頬をなでる風に秋を感じました。

     お馬さん達の表情に心癒され、久しぶりのホッとしたひと時でしたよ。


e0117148_132889.jpg



e0117148_1332710.jpg

     
     

by rinrin-607 | 2013-10-15 13:04 | ホース、トラスト
2013年 01月 21日
よろしくお願いいたします・・・


e0117148_23273811.jpg

       
     日曜日、人参20キロを仕入れて、お馬さんに会いに行きました。

     そして、今年の初撮り(随分と遅い初撮りです)は
     やっぱりお馬さんとワンコになりました(笑

e0117148_23324662.jpg


     一週間前に入概したマロンくんと
     京都から日帰りでマロン君に会いにこられた彼女をパチリ・・・
     帰りの時間が迫ってきて、名残惜しそうです。

e0117148_23364565.jpg


     今年も牧場通いはやめられそうにありません。

     2013年、日々雑感をよろしくお願いいたします。

私の日々・・・

by rinrin-607 | 2013-01-21 23:52 | ホース、トラスト
2012年 11月 22日
夕景

e0117148_23385539.jpg


      せっかくの連休なのにお天気悪そうですよ。
      
      

      アップしそびれてた牧場の夕景です。

      山と夕日とお馬さんのシルエットがとても美しい・・・

e0117148_23431887.jpg
    


e0117148_23434737.jpg
  


e0117148_23441357.jpg


      奥の山は桜島です

by rinrin-607 | 2012-11-22 23:50 | ホース、トラスト
2012年 08月 28日
信頼


      台風の接近で牧場は、雨が降ったり止んだりの繰り返し・・・

      久しぶりにクラウド君やピアノちゃんに会ってきました。

      途中、ふと見た足元に「ホトトギス」の花、発見・・・
      小さくて、見落としてしまいそうだけど、気づいてあげられた事が
      嬉しくて・・・・


      青空が広がる時間帯にクラウド君に会えてラッキ~


e0117148_061457.jpg


      わざわざ、香川から足を運んでくれる
      クラウドのお母さんと・・・

e0117148_07322.jpg


      こんな光景を目にすると、信頼って大事だなと思う。

e0117148_084834.jpg


e0117148_010336.jpg


      うつろいやすいお天気は、この後雨を降らします。
      元気だし、お腹も太ってて安心した・・・とクラウド君のお母さん

      秋に又、会いましょね・・・

by rinrin-607 | 2012-08-28 00:15 | ホース、トラスト