カテゴリ:ホース、トラスト( 76 )

2012年 05月 28日
お馬さん、何頭 いるでしょう??
        金曜日の夜時点の明日のお天気は曇りのち雨
        日曜日も雨マーク・・・

        週末、晴れて欲しい
        なぜなら、大好きな場所、牧場のイベントの日だから。
        (ホーストラストの日

        県内外からお馬さんに会いに来られるので
        青空の下でお馬さんと遊んで欲しいと思うのです。

        そして・・・見事天気予報が外れました。
        
        

        写真は日曜日
        青空が、広がり
        雲と、緑と風と、お馬さんと人のコラボの出来上がり・・・

e0117148_23314770.jpg



        
        たくさん、写真を撮りました。
        
              続く・・・・

by rinrin-607 | 2012-05-28 23:46 | ホース、トラスト
2012年 05月 17日
地域限定お知らせ


       本日、午後六時NHKで大好きな場所、牧場の番組が組まれています。
       残念ながら、NHK総合、鹿児島なので地域限定です。


       日々雑感をみて下さる鹿児島のお友だち
       是非ご覧ください。
       牧場の爽やかな風を感じていただけると思います。



e0117148_0402454.jpg


by rinrin-607 | 2012-05-17 00:40 | ホース、トラスト
2012年 05月 13日
風を感じて


e0117148_2343251.jpg



e0117148_23481453.jpg



e0117148_23513828.jpg



          大好きなお馬さんに会いには行くけど
          お馬さんの背に乗った事は一度もありません。

          乗れる機会はいつでもあるのだけど
          なぜか逃げてる私・・・

          お馬さんの背からみる風景はどんなかしらと
          想ってはいるのだけど・・・

by rinrin-607 | 2012-05-13 23:55 | ホース、トラスト
2012年 05月 06日
大好きな場所

e0117148_2042861.jpg


       青空に映える緑の木々が美しく
       ふく風は心地よく、清々しい気持ちになります。

e0117148_2049532.jpg


       若葉の季節はいいですね。
       

       牧場の看板犬、ローラとキャリーも珍しくカメラ目線です。
       私を覚えてくれてて、飛びかかって喜んでくれます。
       (いえ、おやつのジャーキーがお目当てなのかもしれません)
e0117148_20551884.jpg


e0117148_20554646.jpg


e0117148_20571421.jpg


       大好きな場所でリフレッシュして、明日からまた笑顔になろう!!

by rinrin-607 | 2012-05-06 21:05 | ホース、トラスト
2012年 01月 30日
大好きな場所で・・・・
       我が家の次男坊です。

e0117148_20302570.jpg


         エイシン、ワシントン号のスポンサーを募られた時、私も一口スポンサーになりました。
         よって、凛々はエイシンのお母さんになったわけです(爆

         ハンサムでしょう??

         牧場に来た頃のエイシンの記事です。
         エイシン

         久しぶりの牧場で、青空と優しい眼差しのお馬さんと彼女にも
         出会えました。

         G1制覇のタイキブリザードと
e0117148_2041360.jpg


         タイキブリザードと牧場犬、ローラ
e0117148_20414954.jpg

         彼女はピアノのお母さんです。


         楽しかったです。久しぶりのホッとした時間でした。
   

by rinrin-607 | 2012-01-30 20:44 | ホース、トラスト
2011年 12月 01日
私はピアノ

e0117148_20215449.jpg


           先日、アップしたピアノです。

           座りこんでカメラを向けてる私の横を
           通り抜けていきます。
           その先には人参を持ってる人がいるのです。


           ズンズンズン・・・

          ↓ こんな調子で近づいてきます。

近づいてくるピアノ

by rinrin-607 | 2011-12-01 23:06 | ホース、トラスト
2011年 11月 26日
牧場にて・・・


      大好きな牧場で撮ったお馬さんやワンコ、風景は数知れず・・
      その中でも、自身がお気に入りなのがこのショット・・

          クラウド君

      本日、ウド君のお母さんが牧場にいらしたので
      久しぶりにお馬さんに会いに行く・・・
      午前中、お天気良かったのに、午後は日が陰り少し肌寒い。
           (注・・・お母さんとは馬主さんの事)

 
      群れの中から、目ざとく私たちに気がついたピアノが歩いてくる。
e0117148_21565286.jpg


      お母さんに人参をもらうウド・・・
e0117148_225154.jpg


      仲間と仲良く牧草を食べるウド・・・
e0117148_2264877.jpg


      限りある余生を過ごすお馬さん達が大好きよ。

by rinrin-607 | 2011-11-26 22:12 | ホース、トラスト
2011年 10月 20日
ありがとね、カピ・・・・
e0117148_18434768.jpg


        メールには牧場の最長老、カピタンが天国に旅たったと書いてありました。
        カピタン、さようなら
        お別れをしたくて、牧場にいきました。

        カピタンは綺麗な花と大好きなキャベツと人参をもらって
        まるで眠っているかのようでした。

        生き場所を失い、最後の余生をおくる為にこの牧場に来たカピタン。
        33歳の大往生でした。
       
        カピタンの頬をなで、お別れをしました。

        ありがとね!カピ・・・・



                現役を引退した馬たちを適切な環境条件のなかで
                   共同放牧し、健康管理をする

                  馬たちが本来自然界で暮らすのと同じような
                    馬が持つ社会性や自然行動に即した
                      生活環境を整え放牧する


                   霧島高原の雄大な自然環境の中で
                     馬が群れて生活する様子は
              見る者の誰もの心に自然回帰と深い感動を与えることだろう

                                (ホ-ストラストトップより抜粋)
      

                

by rinrin-607 | 2011-10-20 19:23 | ホース、トラスト
2011年 09月 07日
なかよし、こよし
e0117148_22592854.jpg


         久しぶりにお馬さんの登場です。
         一番奥の二頭にご注目ください。

e0117148_2305833.jpg


         他のお馬さんは駆け足で夕飯の所へ猛突進・・・
         この二頭はゆっくり、ゆっくり歩いてきます

e0117148_2325224.jpg


         仲いいですよねぇ~  
         

e0117148_2341667.jpg


         夕飯も仲良く並んで・・・
  
         左奥に広がる町に私は住んでます。
         

by rinrin-607 | 2011-09-07 23:10 | ホース、トラスト
2011年 02月 07日
めぐたんと、ワンちゃんと、お馬さんと、新燃岳・・・
e0117148_2365670.jpg


        土曜日、牧場でデートしましたo@(^-^)@o。ニコッ♪
        めぐたん家の3匹のワンコとです。

        あれ?二匹でなかったかい??
        ライナ君とゆうちゃんと・・・いえ、いえ
        実は風太君が仲間入りしてましてね。
        めぐたんはこの三匹に振り回されてましたよ。
        めぐたんの細い体で三匹の面倒をよく見てるなと感心しました。

e0117148_2351717.jpg

        
         人見知りするライナ君とゆうちゃんをおやつで手なづけようと
         スーパーでワン用のおやつを仕入れ・・・いざ牧場へ・・・・
         でも、なんかおかしい?なんか忘れてる?車がスカスカ?

         ≧(´▽`)≦アハハハは、カメラを積んできてませ~~ん!
         牧場に着く前に気がついてよかったよぉ~~
         

         後方で噴煙を上げてるのは新燃岳です。
         この日も幾度となく噴火してました。

         

新燃岳

by rinrin-607 | 2011-02-07 23:17 | ホース、トラスト