カテゴリ:四季( 32 )

2015年 08月 08日
花火
e0117148_18484855.jpg


e0117148_18443817.jpg


e0117148_18451096.jpg


e0117148_18453696.jpg


e0117148_18462441.jpg


      美しい花火に、久しぶりにはしゃいでいました。
      暑い日が続きます。
      皆様、ご自愛くださいませm(_ _)m

by rinrin-607 | 2015-08-08 18:53 | 四季
2014年 09月 24日
無題


      今日も朝から雨です。
      
      日差しのある日がありません。
      爽やかな秋の空が恋しいです。

      そんな中、昨日は主人と私の実家のお墓参り・・・
      手を合わせながら、近況報告しました。
e0117148_10395844.jpg


e0117148_10414930.jpg



e0117148_10422017.jpg


by rinrin-607 | 2014-09-24 10:44 | 四季
2014年 07月 18日
夏、到来・・・・・


   青空が恋しいと更新もせずにいたら・・・・

   なんと梅雨があけまして・・・・

   これはたまらん、暑い日々・・・・

   仕方ないですね、夏は暑いに決まってますし・・・

e0117148_1723632.jpg


by rinrin-607 | 2014-07-18 17:03 | 四季
2014年 04月 01日
花の季節

e0117148_22435969.jpg


     パソコンは早くに修理を終えたのですが・・・・

     我が家の商売も増税前の駆け込み買いで結構忙しく
     そうこう、するうちに今度は月末の慌ただしさで
     ブログ更新も、ままならず・・・・

     で、とうとう4月に突入です(笑

     「翁草」が咲き「桜」を愛で、いい季節になりました。
     が、暖かいより暑い・・・・

     子供たちが半袖で遊んでいました。

e0117148_2313859.jpg


e0117148_23225856.jpg


     桜の花も早く撮らないと散ってしまいそう・・・
     気ばかり焦って思うように動けない日々です。

e0117148_2317414.jpg


by rinrin-607 | 2014-04-01 23:19 | 四季
2013年 12月 15日
柿の木

e0117148_2073798.jpg


    今年は秋が短かったせいか、柿の実がまだ鈴なりです。
    多分、渋柿でしょう。
    毎年、落ちてしまうか、鳥の餌になってます。

    田んぼの真ん中にポツンと一本・・・なぜか好きです。
    昨年はこの木は裏年だったみたいで、生りませんでした。


    反対側から撮ると、太陽と柿の木のシルエット・・・

e0117148_20115384.jpg


    今の時期だと、さしずめ
    「柿の木のツリー」で、どうでしょう??

ひなたくんのHP

by rinrin-607 | 2013-12-15 20:26 | 四季
2013年 11月 15日
寒暖の差


e0117148_9282928.jpg


        朝夕は寒くて生活も冬支度・・・なのに
        日中、車にクーラーを入れる事があります。

        寒暖の差が激しくて、鼻がむずむず、風邪かなぁ~

e0117148_932729.jpg


        紅葉を撮りに出かけた公園で
        紅葉には目もくれず猫の親子?友達?に密着取材(爆笑


e0117148_9342541.jpg


        紅葉の見ごろには少し早かったようです。
        
        

by rinrin-607 | 2013-11-15 09:45 | 四季
2013年 11月 10日
暇人様へ

e0117148_9372181.jpg


e0117148_9374536.jpg


e0117148_938954.jpg


e0117148_9383659.jpg


e0117148_939199.jpg



    山はこんな感じです。
    本日、雨模様・・・・
    このお天気が紅葉、黄葉にどのような影響がでるのか・・・・


    

by rinrin-607 | 2013-11-10 09:40 | 四季
2012年 12月 31日
感謝を込めて・・・・


     自身に、頑張ったよねの一言につきる一年でした。
     その分、写真を撮る時間がなく、更新もままならない一年でした。

     頑張った甲斐があった一年でもありました。

e0117148_21382487.jpg

    ↑ 我が家の次男坊、エイシンです。


e0117148_213911.jpg

     ↑来年も人参持って行くからね~。くいしんぼのクラウドくん

e0117148_21412791.jpg

     ↑来年は牧場のアイドル犬になること間違いなしです
      ローラの赤ちゃんです。


     日々雑感に遊びに来ていただいたゲストの皆様
     一年間、ありがとうございました。

     新しい年が皆様にとって幸せな年になりますように・・・・

by rinrin-607 | 2012-12-31 21:52 | 四季
2012年 11月 30日
イルミネーション


       一気に寒くなりました。
       冷たい空気の中に、吐く息が白く 溶けていきます。

       イルミネーションの季節です。
       点灯してる家を見つけました。
       
       後、一日でサンタさんが大活躍する12月です。


e0117148_23282636.jpg


by rinrin-607 | 2012-11-30 05:11 | 四季
2012年 11月 27日
まだまだ、紅葉・・・
e0117148_2371687.jpg


         母が入院している病院の一角に大きなモミジの木が立っています。
         まだまだ、紅葉が綺麗でした
         母の見舞いに行ったのに、暫し母を忘れて紅葉撮りに熱中です(笑

e0117148_23135441.jpg


         落ち葉を、掃除してた方が教えて下さいました。
         「霧島神宮の近くに紅葉のトンネルが綺麗ですよ」・・・と

         いつもだと「スルーかな」というところが
         今日はなぜか「行ってきまぁ~~す」

e0117148_23183449.jpg
   

         今年は紅葉撮影は終わったと思っていましたので
         美しい紅葉に会えて、嬉しかったですよ。                      

by rinrin-607 | 2012-11-27 23:27 | 四季