カテゴリ:花( 15 )

2015年 10月 10日
無題


e0117148_13202921.jpg

       水鏡「睡蓮」


e0117148_13231030.jpg



e0117148_132501.jpg


e0117148_13254926.jpg


e0117148_13273373.jpg


e0117148_13275797.jpg


 
     久しぶりの更新です(^_^;)
     次がいつになるかとんと読めないのでたくさん載せました

     最後までみていただいてありがとうございます!

by rinrin-607 | 2015-10-10 13:31 |
2015年 06月 07日
久保田さん家の花
e0117148_715633.jpg


e0117148_7192791.jpg



朝早い時間に伺ってみました。
雨上がりの朝露がキラキラと煌めいて花も生き生きしています

e0117148_7172969.jpg


e0117148_7182074.jpg


e0117148_7204237.jpg


暫く、久保田さん家の花シリーズが続きます(笑)

by rinrin-607 | 2015-06-07 07:22 |
2014年 05月 16日
シャガ


e0117148_22434037.jpg


      毎年撮ってます。シャガの花・・・
      編集は終わってたのですが出番なし(笑


e0117148_22452884.jpg


      同じカテゴリ( 花 )の記事画像の中にシャガ発見・・・

e0117148_22478100.jpg


      昨年のシャガの画像と今年の画像を見比べながらの出番です。

      木の根っこや、林の中にひっそりと咲くシャガの花・・・・好きです!!

by rinrin-607 | 2014-05-16 22:52 |
2014年 05月 13日
薔薇Ⅱ

e0117148_2237595.jpg


e0117148_22384294.jpg


    今回は、やたらピンク色のバラを撮っていますねぇ~(笑

e0117148_22412133.jpg


e0117148_22413693.jpg


     お写真掲載の許可をとる暇がなくて、ぼかしを入れましたが
     美男美女のカップルさんで幸せの笑顔が素敵でした。
            お幸せに・・・・

e0117148_2311625.jpg

e0117148_22463672.jpg


     たくさん、みていただいてありがとうございます!
     本当はもう一回、このバラ園に出かけたいのですが
     取れそうにない時間・・・ひじょ~~に残念です。

More

by rinrin-607 | 2014-05-13 23:03 |
2014年 05月 10日
薔薇


e0117148_22442825.jpg


      水俣エコパークのバラ園のバラの花です。

      手入れが行き届いてバラの花一輪、一輪が
      とっても綺麗です

e0117148_22471818.jpg


e0117148_22481017.jpg


      どうしても、お気に入りのバラの花は、何度も撮ってしまいますが
      ホントは、咲いてるバラの花全部を撮ってあげたいほど
      咲き誇っていました。
      バラの花たちに


      「素敵な時間をありがとう」・・・・

e0117148_22592258.jpg


by rinrin-607 | 2014-05-10 23:00 |
2014年 05月 01日
すずらんの里Ⅱ

e0117148_20543057.jpg


       すずらんの里は優しい春の風が吹き、森林浴に癒されます。


e0117148_20563183.jpg


       5月1日、フランスでは「すずらんの日」だそうで
       お世話になった人、恋人にすずらんの花を贈るんですって。

       贈られた人には幸せが訪れるとか・・・

       いいなぁ~~!花束もらえただけでも嬉しいのに
       幸せまでついてくるなんて・・・いいなぁ~~(笑

e0117148_21101943.jpg


       いえ、私はこの日、甘い香りに心穏やかに
       可愛いすずらんに笑顔になれた・・
       優しい気持ちになれた・・・
       すでに、幸せが訪れた素敵な時間でした(*^_^*)
       
e0117148_2185810.jpg


by rinrin-607 | 2014-05-01 21:27 |
2014年 04月 30日
すずらんの里
e0117148_21135551.jpg


      おや?
     思案中の私が鈴蘭の群生をアップ??
     ということは、昨日の思案中のあの後、まさか北海道に飛んだ??

     えぇ~~!そうです。私  北海道に行きました。
     私の住む町(鹿児島)から、一時間くらいで行ける北海道??
     

     (´∀`*)、この場所は鹿児島の北海道と言われるくらい
     まっこと、寒いところなのです。
     冬場は氷点下なんてざら・・・・まさに鹿児島の北海道   

     伊佐市大口富ケ丘に「すずらんのさと」があり
     約一万株のすずらんが群生しています。

e0117148_21264291.jpg


     今年はたくさんの花が咲いてるよ、いい香りがしてるよと聞いたら
     我慢できなくて、午後の二時という遅い時間にもかかわらず出かける私(笑

e0117148_21523054.jpg

     う~~ん!確かに今年の花の数は凄い・・・
    可愛いすずらんの花にもう、メロメロです(笑


e0117148_964123.jpg
  

by rinrin-607 | 2014-04-30 21:42 |
2014年 04月 07日
おきな(翁)草
e0117148_21122161.jpg


       今年の春はなぜか日曜日にお天気が悪い。
       雨が降ったり、風が強かったり・・・・

       仕事が一段落したある日の平日・・・
       久しぶりに、夕方近く仕事をサボっておきな草を撮りにいく。

e0117148_21162670.jpg


      日没前の太陽の光を浴びて、おきな草の紅が一層赤くなる。

      翁のヒゲになるには後一週間くらいかなぁ~

      ヒゲのおきな草も愛嬌があって可愛いのです。
      その時に又会いにいきます。

e0117148_2121264.jpg


by rinrin-607 | 2014-04-07 21:22 |
2013年 02月 16日
福寿草
      忙しい日々の中で、久しぶりに心ときめき
      夢中でシャッターを押す私がいました。

      初見の福寿草が私に話しかけます。
      「もうすぐ、春が来ますよ。
         だって私は春を告げる幸福の使者なのですから・・・」

      会いたくて会いたくて、憧れ続けた福寿草・・・
         (福寿草の花言葉・・・・幸福を招く、 永久の幸福、希望)
     
      ひょんな事から、住んでる近くで咲きますよと教えていただいて
      
      その後、今日は会えるかな?明日は会えるかしら?と
      待ちわびたお誘いの電話・・・
      「咲きましたよ。」・・・・嬉しくて嬉しくて、飛んで(大袈裟?)行きました。


e0117148_2250118.jpg


e0117148_22511560.jpg


      地面すれすれで咲く花を私も這いつくばって撮りました。
      輝いて咲くその花はまさに福を呼ぶ喜びを表しています。

      福寿草の花、益々、好きになりました。
      そしてなにより感激したのは、呼んでくださった家の奥様の素敵なこと・・・
      お人柄がわかる素敵なショットが撮れました。

e0117148_2315667.jpg


      奥様に誘われて梅の花には「梅ジロー」も・・・・
e0117148_2331611.jpg


      ※梅の花とメジロのコラボを梅ジローの愛称で呼んでます(笑

by rinrin-607 | 2013-02-16 23:18 |
2012年 10月 17日
無題


e0117148_2212292.jpg


       ↑秋明菊という名前から菊科かなと思っていましたが
       キンポウゲ科アネモネ属なのですって・・・

       初めてこの花と出会えた時、とても感激しました。
       何気なく目にとまった花が秋明菊だったのです。
       とても、好きな花です。


e0117148_2236191.jpg


       あれ?ダリアの花を撮るなんて珍しい・・・なんて
       他人事みたいな言い方ですが
       ほんとにカメラを向けた事のない花です。
       こんなに、可愛いのに・・・・

母、その後・・・

by rinrin-607 | 2012-10-17 22:49 |