カテゴリ:おでかけ( 6 )

2014年 08月 16日
動物園Ⅱ

      お盆の間中、お天気悪いでした。
      今日もどんよりと曇り空、日照不足が心配です。


      農作物に多大な影響があるみたいで
      お野菜の高騰にびっくりです。

      近況のお写真がないので、動物園の続きです。

e0117148_937304.jpg


e0117148_938292.jpg


e0117148_939436.jpg


e0117148_9395654.jpg


e0117148_9402410.jpg


e0117148_9411752.jpg



      たくさん、見ていただいてありがとうございます!

by rinrin-607 | 2014-08-16 09:43 | おでかけ
2014年 08月 03日
動物園

   久しぶりの投稿です(^_^;)
   気になることがありましてテストです。


e0117148_8511559.jpg


   炎天下の中で、動物園に撮影に行きました。
   動物はもちろん、私もバテてしまい、思ったことは
   撮影の季節を考えて、また来よう・・・・でした(笑)

e0117148_8551516.jpg


by rinrin-607 | 2014-08-03 08:57 | おでかけ
2014年 06月 27日
雨の中で・・・


     大雨の土曜日、藺牟田池に居ました。
     兼ねては、たくさんの観光客が居るのですが
     本日大雨のため、貸切状態(笑

e0117148_9153155.jpg


     雨足は徐々に激しくなるばかり・・・・

e0117148_917982.jpg


     それでも一時間近く、コブハクチョウを追っかけです。
     外来種で地元の方が観光用に放たれたそうですが
     色々、問題もあるようで・・・・

e0117148_9181284.jpg


     雨の日の撮影に必要な用具諸々、勉強出来ました。
     (本当は、カメラ、レンズのために雨の日の撮影はNOなのでしょうが)

e0117148_9205123.jpg


by rinrin-607 | 2014-06-27 09:22 | おでかけ
2014年 05月 12日
昆虫写真教室

昆虫写真家栗林先生をお招きして、昆虫の写真教室に参加しました。

強風吹き荒れる最悪のコンデションの中でしたが、久しぶりに昆虫に触れるという
童心にかえり、楽しい撮影会でした。

お目当ての蝶トンボはまだ羽化していません。


e0117148_1031099.jpg

          ↑ 日本で、一番大きなアメンボウ
          足の表面張力の様子と、腹ばいで撮りましたので
          アメンボウが水上スキーをしてるみたいでしょう!!

e0117148_107282.jpg


          
e0117148_1085061.jpg


          ↑ カエルさん、カメラを向けても、知らん顔・・・
          鎮座が続きました(笑
          普段、ここらで見るアマガエルさんとは頭の格好が
          違うような・・・・

先生がびっくりされたのは、あまり見なくなったトノサマガエルです。
絶滅危惧種だということですが
私、小さな、カエルはあまり怖くありませんが、殿様カエルは少し苦手・・・・
でも、珍しいということで一応写真には撮りましたが、ここに載せるのはスルーします

by rinrin-607 | 2014-05-12 10:20 | おでかけ
2013年 10月 28日
ながしま造形美術展


e0117148_13561011.jpg


      第15回ながしま造形美術展


e0117148_14112423.jpg


     二年に一回、開催されますがどれも力作ばかりで感動しますよ。
     大人も、子供も楽しめます。
     もちろん、私も走り回って
     たくさんの写真を撮りましたo@(^-^)@o。ニコッ♪


e0117148_14201591.jpg
e0117148_1421999.jpg
   


e0117148_14214220.jpg
 


e0117148_14224380.jpg
 


    11月17日までの開催です。      

by rinrin-607 | 2013-10-28 14:33 | おでかけ
2012年 08月 07日
霧島アートの森

e0117148_2327011.jpg


            ↑草間彌生さんの赤い靴

e0117148_2328553.jpg


         カラフルでインパクト大です。

e0117148_23294580.jpg


        ↑野外美術館の代表作品 ジョナサン・ボロフスキー「男と女」


       久しぶりに霧島アートの森に行きました。
       ボランティアガイドの特権でフリーパスで中に入りました。

       「椿昇展」が開催中・・・

       椿昇さんの作品を自由に撮れる事に感動しました。

       地元なのに久しく忘れていましたが
       とても楽しく、秋の頃、又行きたいな。
       

by rinrin-607 | 2012-08-07 23:43 | おでかけ