<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 23日
僕の名前は・・・バッキンガム
e0117148_2036335.jpg



              霧島ア-ト牧場の冬の風景・・・
              空は青く澄んでいるが、緑のない台地はどこか寒くて寂しげ・・・


e0117148_2038215.jpg



               緑の牧草が風に揺れ、お馬さんものんびりと・・季節は夏・・


e0117148_2040667.jpg



e0117148_2155592.jpg


               この子の名前はバッキンガム・・・
               凛々の専属のモデルさん・・・カメラを向けるとポ-ズをとってくれます

               よってア-ト牧場のお馬さんの写真は
               バッキンガムの写真が多い
               ちょっと遊んでもらいました。


e0117148_21145390.jpg

               ごめ~~ん!バッキンガム、ほんとはとってもハンサムなのに
               これがほんとの馬面・・・ヒヒヒ~~ン

by rinrin-607 | 2008-07-23 23:57 | ホース、トラスト
2008年 07月 08日
牧場の素敵な仲間たち・・・
e0117148_22382144.jpg


現役を引退した馬たちを適切な環境条件のなかで
共同放牧し、健康管理をする。
馬たちが本来自然界で暮らすのと同じような
馬がもつ社会性や自然行動に即した
生活環境を整え放牧する。

霧島高原の雄大な自然環境の中で
馬が群れで生活する様子は
見るもの誰もの心に自然回帰と深い感動を与えることだろう。
(NPO法人 ホーストラストHPより抜粋させていただきました)

                  最初は単なるブログネタを探しに牧場に出かけたのですが
                  何故、この牧場が出来たのかという事を知った時、世の中には
                  なんて優しい考えの持ち主が居るのだろうとまず牧場のスタッフの
                  方々のファンになりました。皆さんとっても素敵な人達です

e0117148_22503942.jpg


                  ご自由にお入り下さいの看板にびっくりです。
                  ご自由にたって、馬や牛に触ったことも無いので
                  蹴られたり、噛まれたりしたらどうしょう・・・・
                  最初はおっかなびっくりでしたよ。

e0117148_22552761.jpg


                  ところが今はどうでしょう!
                  「おいで」と呼べば、しっかり来てくれるお馬さんがいます。
                  お馬さんを撮ってるとなぜか耳元に熱い鼻息が・・・
                  私もいるんですって言わんばかりに頭を寄せてきます。
                  凛々のホッペに頬寄せてた「まるちゃん」・・・
                  チェリ-お姉さんがあ、寝てるよ・・・って・・・
                  とにかく人間が好きなお馬さんばかり・・・・
                  こんなに好かれたら・・・行かなきゃ悪いでしょう
e0117148_2335991.jpg


e0117148_235052.jpg


                  かくして、凛々の牧場通いが始まりました。


e0117148_23374191.jpg


                   はるか向こうに見えてるのは鹿児島のシンボル桜島です。
                   噴火してるのかな??
                  
    

by rinrin-607 | 2008-07-08 23:41 | ホース、トラスト
2008年 07月 07日
牧場オタクの凛々
e0117148_211517100.jpg


         昨年の6月に初めて霧島ア-ト牧場を訪ねてからお馬さんの虜になった私・・・

         その後、ひと月に一回か二回は必ずお馬さんに逢いに行ってたの
         夏の暑い日、秋の紅葉、クリスマスイベント、冬の木枯らし・・・
         緑の大地が消え、冬の赤茶けた土むき出しの寒そうな牧場で
         早く春が来いと心待ちにしながら、寒さに震えながらも
         お馬さんと触れ合ってきた。
             人参のお土産を持って・・・・
e0117148_21272821.jpg


         ところが、皆様もご存知のとおり、主人の入院があって中々牧場に
         行けないでイライラしてる時、自身の不注意で骨折・・・・
         お馬さんが夢に出てくるくらい、牧場にいけない日々が・・・・

         みんな、元気かなぁ~、お兄さん、お姉さんもどうしてるかなぁ~~
         牧場犬チェリ-は凛々の事忘れたのでは・・・

e0117148_2135859.jpg


         ほんとは、まだ歩き回ったらいけないのかも知れないのだけれど
         我慢できなくて、人参買って行ってきましたぁ~~(日曜日
         いつも人参を買う八百屋の叔母ちゃんが
         「牧場に行ってみました。人なっこくて可愛いですね、奥さんが人参を買って
         通われる気持ちがよく分かりました」・・・・って言われたの
            

         それを聞いて嬉しかったです。凛々の牧場熱を理解していただいて・・・笑

         いました。いました・・・・・牧場は緑が萌えて冬の大地とは様変わりしてました
         お馬さん達も美味しそうに牧草を食べてます。ちょっぴり涙目の私・・・

e0117148_21453225.jpg


         なんで、お馬さんにそこまでハマッてしまったか??・・・・・
         お馬さんを好きだったの??・・・・色々

         そのことは明日お話いたします。
         明日も、牧場オタクの凛々にお付き合いくださいませね

             

by rinrin-607 | 2008-07-07 23:47 | ホース、トラスト