<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 27日
咲く花々に願いを込めて・・・


e0117148_22512235.jpg


     無機質だった冬の風景が少しづつ変わっています。

     花が咲き、小鳥がうたい、吹く風が優しくなりました。

e0117148_22535524.jpg

 
     かすかに春の息吹を感じます。

e0117148_225607.jpg

     
     ただ、北の方では、大雪で色々と大変なことが多いようですね。
     何もお手伝い、できないのですが、必ずやってくる春が
     一日も早く来ますようにと願っています。

by rinrin-607 | 2013-02-27 23:06 | 春の足音
2013年 02月 21日
空中散歩


e0117148_23465380.jpg




       世の中には、不思議な事を考えつく人もいるもんです。
  
       遊び心のある人って、大好き・・・・(*´∀`*)

by rinrin-607 | 2013-02-21 23:39
2013年 02月 16日
福寿草
      忙しい日々の中で、久しぶりに心ときめき
      夢中でシャッターを押す私がいました。

      初見の福寿草が私に話しかけます。
      「もうすぐ、春が来ますよ。
         だって私は春を告げる幸福の使者なのですから・・・」

      会いたくて会いたくて、憧れ続けた福寿草・・・
         (福寿草の花言葉・・・・幸福を招く、 永久の幸福、希望)
     
      ひょんな事から、住んでる近くで咲きますよと教えていただいて
      
      その後、今日は会えるかな?明日は会えるかしら?と
      待ちわびたお誘いの電話・・・
      「咲きましたよ。」・・・・嬉しくて嬉しくて、飛んで(大袈裟?)行きました。


e0117148_2250118.jpg


e0117148_22511560.jpg


      地面すれすれで咲く花を私も這いつくばって撮りました。
      輝いて咲くその花はまさに福を呼ぶ喜びを表しています。

      福寿草の花、益々、好きになりました。
      そしてなにより感激したのは、呼んでくださった家の奥様の素敵なこと・・・
      お人柄がわかる素敵なショットが撮れました。

e0117148_2315667.jpg


      奥様に誘われて梅の花には「梅ジロー」も・・・・
e0117148_2331611.jpg


      ※梅の花とメジロのコラボを梅ジローの愛称で呼んでます(笑

by rinrin-607 | 2013-02-16 23:18 |