<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 25日
どちらも、日本一・・・だぜぇ~


      ↓の 日本一の枕木階段左561段、右555段
      昭和63年に廃止された山線の枕木を利用して作られました。


      実は、私、地元なのに いまだかって、一度も登った事ありません。
      いつも見上げるばかり、写真を撮るばかり・・・

      でも、本日初めてブロ友さんと階段を上りました。
      フウフウ、ゼェゼェ、何度も何度も休憩しながら・・・

      登って 是非、やりたかった事・・・・それは・・・

e0117148_21501912.jpg


      熊本在住のブロ友さんのお土産は・・・
      くまもんのキャラクター入りのこちらの小箱「よっ!日本一」
      日本一の枕木階段とコラボさせたかった(笑

      (o^-^o) ウフッ、中身は私の大好きな陣太鼓
e0117148_2157618.jpg


      無事、登り切った達成感に浸る間もなく
      ポツポツ雨が落ち出しだので、つかの間の展望台滞在となりました。

e0117148_2254614.jpg


by rinrin-607 | 2013-11-25 22:09 | 風景
2013年 11月 20日
初めまして・・・・・


e0117148_150679.jpg


     熊本在住のブロ友さんが「いさぶろう、しんぺい号」で
     我が町を訪ねてくださいました。

     ブロ友さんは私の大好きな場所
     牧場でお馬さんに会いたいと常々話されていました。

     初めて、お会いしたのに、なんでしょう!?
     このフレンドリーな会話は・・・・(笑

     まるで、以前から親しいお友だち感覚です。


e0117148_159348.jpg


     日本一の枕木階段を撮り、レクレーションセンターから牧場へ急ぎます。

     そろそろ、夕闇が迫っているからです。

e0117148_15113240.jpg
   

     牧場のお馬さんも、ブロ友さんを大歓迎してくれました。
     有り難う・・・・

     沈み行く夕日を二人で夢中になって撮りました。

e0117148_15134479.jpg
  

     今夜は、我が町に泊っていただき
     明日朝早く、牧場の見周りに参加の予定です。

by rinrin-607 | 2013-11-20 15:22 | ホース、トラスト
2013年 11月 15日
寒暖の差


e0117148_9282928.jpg


        朝夕は寒くて生活も冬支度・・・なのに
        日中、車にクーラーを入れる事があります。

        寒暖の差が激しくて、鼻がむずむず、風邪かなぁ~

e0117148_932729.jpg


        紅葉を撮りに出かけた公園で
        紅葉には目もくれず猫の親子?友達?に密着取材(爆笑


e0117148_9342541.jpg


        紅葉の見ごろには少し早かったようです。
        
        

by rinrin-607 | 2013-11-15 09:45 | 四季
2013年 11月 10日
暇人様へ

e0117148_9372181.jpg


e0117148_9374536.jpg


e0117148_938954.jpg


e0117148_9383659.jpg


e0117148_939199.jpg



    山はこんな感じです。
    本日、雨模様・・・・
    このお天気が紅葉、黄葉にどのような影響がでるのか・・・・


    

by rinrin-607 | 2013-11-10 09:40 | 四季
2013年 11月 05日
11月のひまわり


e0117148_23583947.jpg


      11月・・・・
      とっても綺麗に咲いていた。


e0117148_003048.jpg


      今日の朝、霜が降りるとの天気予報・・・・

      ひまわりって
      霜が降りたら、どうなっちゃうの・・・

e0117148_034982.jpg


by rinrin-607 | 2013-11-05 00:05