<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 26日
疑問??

親子5匹の猫ちゃん家族に出会いました。
み~ちゃん、銀ちゃん、さくらちゃん・・・
あれ~?後の二匹の名前忘れました(笑

e0117148_2247512.jpg


三匹の子猫の仕草が可愛くて、カメラを向けるのですが
それはそれは、やんちゃで走り回るので
中々、上手く撮れません。

e0117148_22502865.jpg


猫がじゃれて遊ぶ事を「玉をとる」と表現しますが
これって全国共通語なのでしょうか?
ネットでは方言かも??らしいのです。
皆様の地域ではどうなのでしょう??

e0117148_23157100.jpg


by rinrin-607 | 2014-02-26 23:06 |
2014年 02月 23日
今年、初撮り、メジロさん


     義母が他界して、八ヶ月になる。
     今は、誰も住まなくなった主人が生まれ育った実家・・


     風を入れようと縁側のドアを開けた。
     すると、チィチィと鳥の鳴き声が響く・・・

     あ、メジロが居る・・・・
     真っ赤なピラカンサの実を何羽ものメジロがついばんでいる。
 

     鳥を初撮りだぁ~(笑

e0117148_2048865.jpg
   


     梅の木には梅ジローも・・・

e0117148_20513198.jpg
   


     ベストショットを撮ろうと粘ってみたが
     ピラカンサの実が多すぎてメジロ君が所在不明(笑
     鳥を撮ろうと久しぶりに熱くなった一日でした。 
     (ほんとはね、掃除しに行ったのですよ) 

by rinrin-607 | 2014-02-23 22:47 |
2014年 02月 21日
涙の後は素敵な笑顔

e0117148_4372961.jpg


       今朝は、嬉しくて眠れません。
       頑張った、真央ちゃんに拍手です。

       真央ちゃんの涙に、私も もらい泣き・・・・
       滑り終えた時の真央ちゃんの涙を美しいと思いました。
       涙の後の真央ちゃんスマイルを見れて、本当に良かった。


       金メダルを目指して競技するアスリート達・・・
       オリンピックは、まだ終わってませんが

       三個しかないメダルをとれた人には「おめでとう」を
       とれなくても「お疲れ様でした」と伝えたいです。

       連日の深夜観戦も、そろそろ終わりです。


e0117148_5125077.jpg
       

by rinrin-607 | 2014-02-21 05:18 | 感動
2014年 02月 20日
無題

e0117148_4595793.jpg


        真央ちゃんショックで眠れそうにないのです。
        珍しい朝のアップが物語っています。


        いつも通り、練習通り・・・平常心の難しさを感じています。
        ずっと、真央ちゃんを応援してました。
        バンクーバーでの、真央ちゃんの涙、忘れる事はありませんでした。
        だから、ソチでは悔いのない演技をして欲しい・・・

        だけど、だけど・・・・・結果が・・・・・
        まさか、まさかの得点、順位・・・

        こうなったら、フリーに全力でぶつかるしかないよ、真央ちゃん

        今頃、本人はもっと複雑な思いで胸が震えてるんだろうなぁ~~

        頑張れ、真央ちゃん・・・・
        頑張れ、日本・・・・

        
        

by rinrin-607 | 2014-02-20 05:22 | 呟き
2014年 02月 10日
梅一輪一輪ほどの暖かさ
e0117148_957212.jpg


    ふと気がついたのです。
    梅の花が咲いてる・・・(笑

    久しぶりに花を撮りました。
    梅ジロー(梅の花に居るメジロさんの愛称)はいないかと
    キョロキョロするのですが、声はすれど姿を探せず残念・・・


    二枚の梅の花は昨日の晴天に撮りました。
    木の下にはオオイヌノフグリも咲いてます。

e0117148_102449.jpg


e0117148_10438100.jpg



    本日、雨になりました。
    今年は、何日かおきに雨が降ります。
    〆は雨に濡れた梅の花です。

e0117148_108590.jpg


e0117148_109393.jpg


ひなた君のHP

by rinrin-607 | 2014-02-10 10:12 | 風景