<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 30日
すずらんの里
e0117148_21135551.jpg


      おや?
     思案中の私が鈴蘭の群生をアップ??
     ということは、昨日の思案中のあの後、まさか北海道に飛んだ??

     えぇ~~!そうです。私  北海道に行きました。
     私の住む町(鹿児島)から、一時間くらいで行ける北海道??
     

     (´∀`*)、この場所は鹿児島の北海道と言われるくらい
     まっこと、寒いところなのです。
     冬場は氷点下なんてざら・・・・まさに鹿児島の北海道   

     伊佐市大口富ケ丘に「すずらんのさと」があり
     約一万株のすずらんが群生しています。

e0117148_21264291.jpg


     今年はたくさんの花が咲いてるよ、いい香りがしてるよと聞いたら
     我慢できなくて、午後の二時という遅い時間にもかかわらず出かける私(笑

e0117148_21523054.jpg

     う~~ん!確かに今年の花の数は凄い・・・
    可愛いすずらんの花にもう、メロメロです(笑


e0117148_964123.jpg
  

by rinrin-607 | 2014-04-30 21:42 |
2014年 04月 29日
思案中・・・・

e0117148_653027.jpg


      毎日、毎日お天気がわるいです。
      青空は、どこへ行ったのでしょう?

      祭日の今日、カメラぶら下げてフラッと出かけてみたいけど
      空はどんより、今にも雨が落ちてきそうです。

      さて??
      どうしたもんか・・・・思案中・・・

e0117148_714444.jpg


      画像は過去写真です。
      
      夕日って沈むの、早いんですよ・・・
      モタモタしてると、あれよ、あれよと思う間に、稜線に消えていきます。

by rinrin-607 | 2014-04-29 07:07 | 雑感
2014年 04月 24日
春の日に想う


e0117148_6572434.jpg


         花が咲き、鳥がうたい・・・

         まさに春爛漫・・・

         人生一度しかないのだ

         今日という日を大切に

         明日という日の幸せを信じて

         生きていられる事に感謝したい・・・・


e0117148_735422.jpg

         

by rinrin-607 | 2014-04-24 07:06 | 雑感
2014年 04月 22日
ご苦労さまです!!
e0117148_16145587.jpg


       
      前回も、アップした名水100選の「丸池」です。
      透明度が高くて有名なのですが、今の時期
      困ったことがおきています。

      池の中を覗いて下さい。
      黒くたくさんの藻に気がつかれるでしょう??
      この藻が水の底の透明さを奪っています。
      本日、 雨の中、ボランティアの方々の協力で藻を取り除く作業が行われました。

e0117148_1623049.jpg


e0117148_16243349.jpg


      池の水を、ほとんど流しての作業です。

      この藻がなくなると、もっと綺麗な名水の池になります。

e0117148_16362311.jpg


      藻がなくなって、透明度をました「丸池」は
      後日、お天気が良くて青空の日に撮りに行くことにします。
 
      ボランティアの皆さん、雨の中ご苦労様でした。
      風邪をひきませんように・・・・
      

by rinrin-607 | 2014-04-22 16:43 | 仕事
2014年 04月 15日
春眠暁を覚えず

     真冬の真夜中、ワンコのオシッコに付き合うと
     体は冷えくりまくりでその後、お布団に入っても
     中々、寝付けなくて困った。


     今は、少々肌寒さは感じるけど寒さに関しては
     気にならなくなる。(眠たくて目をこすりながらの起き方は変わらず)


e0117148_940122.jpg



     で、現在はというと
     お布団の中がすごく気持ちよくて朝、もう少し寝ていたいのに
     ワンコのオシッコが気になって早朝連れて出る・・・

     後、もう一回お布団に入ると(俗に言う二度寝)さぁ~大変・・・
     目覚ましもいつ止めたのやら・・・ここんとこ寝過ごして飛び起きる事 数回(笑

e0117148_9481316.jpg


     ワンコの介護も大変です( ̄▽ ̄;)

by rinrin-607 | 2014-04-15 09:53
2014年 04月 14日
こんなだったのよ(笑


   で、謎は・・・・


   (´∀`*)ウフ・・・・・


e0117148_20494661.jpg


   スタンドなので結構高い壁が敷地を取り囲んでいます。
   壁の高さが白い車だけを、私に見せた。ただそれだけの事(笑

   ただそれだけの事なのですが・・・私には非常に不思議な事でした。
   

   謎が解けてよかった。解けなければ私はずっと悩んでたと思うから・・・
   「あの車、どうなってんの??」

by rinrin-607 | 2014-04-14 21:04 | 不思議な事
2014年 04月 13日
どうなってんの??

   ふと、お隣のスタンドを見たとき、「え?」と我が目を疑いました。
   あれ~?なんであの車、天井につくくらい高いの??

   確か、あの場所は給油だけで、どう考えても車があんなに
   もちあがるはずがないんだけど・・・

e0117148_21304283.jpg
   

   どう考えても謎が解けない・・・
   
   皆さんはどういう状況か推理できますか??


   たたでさえ、頭の回転はよろしくないのに、不思議さが不思議をよんで
   とうとう、隣のスタンドまで原因究明に走りましたよ。私は・・・笑


   で、謎は・・・・
      

by rinrin-607 | 2014-04-13 21:43 | 不思議な事
2014年 04月 12日
期待・・・


e0117148_15264853.jpg


       本日、雨になりました(;>_<;)
       このぶんだと、明日もお天気悪そうです。

       今年の春は、こんなんばかり・・・

       天気予報が外れて・・・カラッと青空の日曜日にならないかしらねぇ~

by rinrin-607 | 2014-04-12 15:31 | 雑感
2014年 04月 07日
おきな(翁)草
e0117148_21122161.jpg


       今年の春はなぜか日曜日にお天気が悪い。
       雨が降ったり、風が強かったり・・・・

       仕事が一段落したある日の平日・・・
       久しぶりに、夕方近く仕事をサボっておきな草を撮りにいく。

e0117148_21162670.jpg


      日没前の太陽の光を浴びて、おきな草の紅が一層赤くなる。

      翁のヒゲになるには後一週間くらいかなぁ~

      ヒゲのおきな草も愛嬌があって可愛いのです。
      その時に又会いにいきます。

e0117148_2121264.jpg


by rinrin-607 | 2014-04-07 21:22 |
2014年 04月 05日
見下ろす景色、見上げる風景・・・


e0117148_9135787.jpg


   ある所から見下ろしたわが町です。
   黒い電車は「はやとの風」です。
   うまい具合に通ってくれてラッキィ~~
   
   フフフ、私の家は正面真ん中のこんもりとした森の近くです。


   ある所??
   名水100選の二番目に登録の「丸池」の小高い山のてっぺんです。


e0117148_9195857.jpg

  
   左上に桜の花が咲いてますでしょう?
   ここまで登って行きました。フウフウ、ゼェゼェ言いながら(笑

by rinrin-607 | 2014-04-05 09:25 | 風景