<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 24日
虹の橋
さくらのつぶやき

さくら

     15歳のさくらが虹の橋を渡りました。
     
     とっても賢くて、家の周りを一人でお散歩して
     帰ってくるので、お客さんもビックリ

     おまけに、超メタボで有名・・・・
     

     なのに、最後は痩せてしまい、他の犬と
     間違われるくらいでした。

     我が家の三女犬、さくらはお星様になりました
   
     寂しくて、悲しくて涙が止まりません。

     ありがとね・・・・・・さくら

     さくら、ありがとね・・・・

by rinrin-607 | 2014-05-24 11:20 | ワンコ
2014年 05月 16日
シャガ


e0117148_22434037.jpg


      毎年撮ってます。シャガの花・・・
      編集は終わってたのですが出番なし(笑


e0117148_22452884.jpg


      同じカテゴリ( 花 )の記事画像の中にシャガ発見・・・

e0117148_22478100.jpg


      昨年のシャガの画像と今年の画像を見比べながらの出番です。

      木の根っこや、林の中にひっそりと咲くシャガの花・・・・好きです!!

by rinrin-607 | 2014-05-16 22:52 |
2014年 05月 13日
薔薇Ⅱ

e0117148_2237595.jpg


e0117148_22384294.jpg


    今回は、やたらピンク色のバラを撮っていますねぇ~(笑

e0117148_22412133.jpg


e0117148_22413693.jpg


     お写真掲載の許可をとる暇がなくて、ぼかしを入れましたが
     美男美女のカップルさんで幸せの笑顔が素敵でした。
            お幸せに・・・・

e0117148_2311625.jpg

e0117148_22463672.jpg


     たくさん、みていただいてありがとうございます!
     本当はもう一回、このバラ園に出かけたいのですが
     取れそうにない時間・・・ひじょ~~に残念です。

More

by rinrin-607 | 2014-05-13 23:03 |
2014年 05月 12日
昆虫写真教室

昆虫写真家栗林先生をお招きして、昆虫の写真教室に参加しました。

強風吹き荒れる最悪のコンデションの中でしたが、久しぶりに昆虫に触れるという
童心にかえり、楽しい撮影会でした。

お目当ての蝶トンボはまだ羽化していません。


e0117148_1031099.jpg

          ↑ 日本で、一番大きなアメンボウ
          足の表面張力の様子と、腹ばいで撮りましたので
          アメンボウが水上スキーをしてるみたいでしょう!!

e0117148_107282.jpg


          
e0117148_1085061.jpg


          ↑ カエルさん、カメラを向けても、知らん顔・・・
          鎮座が続きました(笑
          普段、ここらで見るアマガエルさんとは頭の格好が
          違うような・・・・

先生がびっくりされたのは、あまり見なくなったトノサマガエルです。
絶滅危惧種だということですが
私、小さな、カエルはあまり怖くありませんが、殿様カエルは少し苦手・・・・
でも、珍しいということで一応写真には撮りましたが、ここに載せるのはスルーします

by rinrin-607 | 2014-05-12 10:20 | おでかけ
2014年 05月 10日
薔薇


e0117148_22442825.jpg


      水俣エコパークのバラ園のバラの花です。

      手入れが行き届いてバラの花一輪、一輪が
      とっても綺麗です

e0117148_22471818.jpg


e0117148_22481017.jpg


      どうしても、お気に入りのバラの花は、何度も撮ってしまいますが
      ホントは、咲いてるバラの花全部を撮ってあげたいほど
      咲き誇っていました。
      バラの花たちに


      「素敵な時間をありがとう」・・・・

e0117148_22592258.jpg


by rinrin-607 | 2014-05-10 23:00 |
2014年 05月 08日
懐かしいですね。

       裏の神社でこんなものを見つけました。
       最初
       「何かしら??」


e0117148_21465959.jpg


       しばらく、眺めてました。
       で、「あぁ~~!  あれね」

       はい!ケンパ、ケンパ、ケンケンパ、ケンパ
       
       もしかして、凛々さんもそのまま、遊んでしまった??

       えぇ~~! もちろん私は・・・・・・してませんよ(笑
       だって、散歩の終わりのほうだったので
       体力、残ってませんでしたもの(笑

by rinrin-607 | 2014-05-08 21:55 | 雑感
2014年 05月 06日
れんげ草


e0117148_2013394.jpg


     ♪山のふもとの 小さな村に咲いたかわいい れんげ草よ
     おぼえているかい あの娘のことを、えくぼが かわいい娘だったね♪

e0117148_2032197.jpg


     ♪黒いひとみで ほほえんで、れんげ草を ぼくにくれたっけ
     あの日はきりが かかっていたね、おぼえているかい れんげ草♪

e0117148_2052230.jpg


     ♫おぼえているかい あの日のことを、おぼえているかい れんげ草よ
     あの娘のおとした  涙のことを、えくぼに 真珠がおちてたね♫

e0117148_2073182.jpg


     ♪あの娘のかたに 手をおいて、うつむいたまま ぼくにくれたっけ
     あの日もきりが かかっていたね、おぼえているかい れんげ草♪

               ビリー・バンバン     れんげ草

by rinrin-607 | 2014-05-06 20:10 | 風景
2014年 05月 04日
2014年、デコトラ・・・

e0117148_22374755.jpg


       今年もデコレーショントラック、通称デコトラを撮りにいく。
       昼前、数えられるくらいの台数だったが
       午後用事があり、後ろ髪ひかれる思い出でこの場を離れる。


e0117148_22464381.jpg

       
e0117148_22462412.jpg


e0117148_22474199.jpg


       暗くなれば、一斉にイルミネーションを灯すと聞いていたので
       夕方、7過ぎ再度出かけて見た・・
       なんと、昼間の数倍のデコトラが来ていた。

       感動・・・感動・・・(夜の画像、ノイズありはお許しを・・・・)

e0117148_22495260.jpg
  

e0117148_22504096.jpg
  

       帰る時は、イルミをつけたまま、今流行りの音楽を流しながら
       次々と列をなす光景は圧巻である
       
       多くの見物客がそれぞれに「さよなら」と手を振れば
       独特の音のするクラクションで答えていた

                 

by rinrin-607 | 2014-05-04 23:04 | 雑感
2014年 05月 02日
無題


e0117148_20532572.jpg


       ご近所さんに藤の花が咲いてた。
       で、思ったのが「和気神社にフジの花を撮りに行ってみよう・・・」
       

       入場料300円、フリーパス500円
       私は迷わず、フリーパスを買う・・・

       もう一回は来るだろうと思ったので・・・
       あれから、一週間
       結局、二回目はなくて、あぁ~もったいない事したかな(笑

       私の学習能力のなさは
       昨年も同じことしてたのよね(爆笑

by rinrin-607 | 2014-05-02 21:07 | 雑感
2014年 05月 01日
すずらんの里Ⅱ

e0117148_20543057.jpg


       すずらんの里は優しい春の風が吹き、森林浴に癒されます。


e0117148_20563183.jpg


       5月1日、フランスでは「すずらんの日」だそうで
       お世話になった人、恋人にすずらんの花を贈るんですって。

       贈られた人には幸せが訪れるとか・・・

       いいなぁ~~!花束もらえただけでも嬉しいのに
       幸せまでついてくるなんて・・・いいなぁ~~(笑

e0117148_21101943.jpg


       いえ、私はこの日、甘い香りに心穏やかに
       可愛いすずらんに笑顔になれた・・
       優しい気持ちになれた・・・
       すでに、幸せが訪れた素敵な時間でした(*^_^*)
       
e0117148_2185810.jpg


by rinrin-607 | 2014-05-01 21:27 |